うう

女子の日がしんどい。

吐き気がする。

寒気もする。

 

うえっ。うえええ…

 

なんかいろいろかんがえるとつらい

めんどい。だるい、

 

人のこととか批評したり、考えたりしてるとなおさらしんどい

 

身近な人の悪いところを感じたりするとほんとめんどい

 

攻撃されてるわけではないので

恵まれている

 

なぜひとは自分のベストな環境や状態を夢見るのだろう

 

そんなん、なかなかないのに… 

 

やはり欲深いのか。

 

はあ。めんど… 

わー

新幹線の中ですごく寝れた。

めずらしい。乗り物で寝るのは得意ではないのに。

 

昨日の夜中、お腹が急に気持ち悪くなって目覚めた。むかむかした気分で、眠かったから寝転んだままでいたのだけど、胃のあたりがもやもやとしてきて、おえってなったので、トイレに行った

 

まあ、吐きました。

胃もたれだな。最近、無性に常になにかを口にしたくて、よく食べてた。

 

朝起きても胃からくる寒気がして、頭も痛いし会社行きたくないなーっとすごく思ったんだけど

母と喧嘩して、意地を張って家を出た。

 

で新幹線。

行きよりも帰りのが寝れた。

相変わらずお腹はもにょもにょしてるけど、少し食欲はありそう。一日中、飲み物だけでなにも食べてないから、帰ったら何か食べよう。

 

 

こうやって書くことも、いいね。

普段悶々と考えるだけで結局スッキリしないことが多い。

しょーむないことでも書いてたら、アウトプットになって、自己を言語化できてる気になる。

 

特に最近、色々と悩むことが多いから。

まあ、おまえは万年不満たらたらで悩んでるじゃんって感じなんだけどね、、

 

きっとイライラする時期なんだろう。

絶望したときでも、とりあえず3日経てば少し変わるという。

世の中もだし、他人も自分の気持ちも常に変動しているもんだ。

 

なんて、面倒ないきもの!

 

ほんと。人間、というか私という者はなんて面倒ないきものなんだろうね。

 

会社やら、ある程度組織化された環境で生きるにはさ、いかに自分を押し込めるかが肝心なときあるじゃん

 

そんなとき社会への不満だとか、他人へのいらつきが出てきて

 

猫被りして自分を抑える。

 

あれ、なにが言いたいんだろう…

なんせ、それが苦痛になっている。

演技が上手くなりたいわ。

 

はあ。乗り換えの駅に着いた。

また整理しよう。

 

だる

やっぱほんまけちくさいなあ、とおもうし

わたしやったらせーへんわ、とかおもってしまう

色々めんどいねんな、ほんま

 

まあべつにいじめてくるとか攻撃してくるとかではないから、ましなのだけど。

 

つかれた。つかれた。つかれた。

自分を演出するのに。

猫被るのに。めんどい、ほんま。

 

冷たいわ。

 

 

しんどいなあ。からだめちゃおもい。

いつまで続くんやろ、こんなん。

自分で期限決めて生活したいかなほんま、うえのひとたちみたいにただ年取ってくだけやわ…

 

はあ。

明日行きたくないな。

かんがえごと

もんとんもんもん

 

かんがえごと。

 

ふう。

頭の中の整理が必要だと思いつつ

なかなかできてない。

 

頭痛いしなー。後頭部の痛み。ずっとある。

 

運動したほうがいいなーとか

やせたいなーとか

勉強したいなーとか

どこか行きたいなーとか

 

よくよくよく、、、

人間、欲のかたまりだわ。

 

意志と欲は表裏一体。

なんだかなあ。

 

満たされない。

不満ばかり。

 

 

たぶん、欲の整理をしなきゃならん。

なにかを諦めなければいけない。

 

新幹線。

速いなー。人類が動けるスピードをはるかに超えてる。

乗ってるだけで疲れる…

 

社内でぼーっと暇してるのもいやだし

 

なんでも相対的だね

比べなきゃわからない。

 

どっちがましか、で考える。

 

ひとまずおにぎりたべよ。

がんばるのか、らないの

ゴールデンウイーク終わってしまったなあ  

 

まあ 会社の価値観とかにとらわれず

自分の好きなこと会社からはなれたことを大切にして

 

生活しよう。

 

それがメリハリ

 

攻撃的な人がいないだけでも

めぐまれている。

 

なにが大事か。

どうなりたいか。

 

長い目で、大きな視野で

 

生活しよう。

 

はあ。

淡々と行こう。

湿っぽくなったりしたら

面倒だ。ほんと

 

あっさりあっさり。

 

 

言ってしまった後悔

言ってしまった後悔

 

口は災いの元

 

口は災いの元。

 

ヤッチマッター

 

 

意外と話し声は聞こえているんだよ

 

 

最悪や、わたし

色々と不満ばかりでも

そうなのよね。

色々と不満ばかり持ってても、仕方ないのよね…

 

ムカつくし、なんで?とばかり思ってしまうし

 

でもイライラ悶々としてても何かスキルを得れるわけでも成長するわけでもないのよね

 

はぁ〜〜。

 

なにで道がひらけるのだろう。

どうひらいて行けばいいのだろう。

 

ふぅ。