よくわからんが

とても贅沢なことを考えている 私たちは、先人たちの屍の上に生かされている。 とは思う。これは事実。 今、自分は恵まれた環境に身を置いている。 誰からも攻撃されるわけではない。バカにしてきたりする人もそんなにいない。 だからこそ、これで良いんじゃ…

ときどき

ときどき徒然草を読むのだけれど、(もちろんビギナーズのもの)結構心にぐさりとくるものがあるので、いいです。 結構、現代にも通じてることが多い。 もちろん、兼好の偏見だろう、と思う部分もあるのだけど 人生においての価値観として、納得してしまう。 …

うう

女子の日がしんどい。 吐き気がする。 寒気もする。 うえっ。うえええ… なんかいろいろかんがえるとつらい めんどい。だるい、 人のこととか批評したり、考えたりしてるとなおさらしんどい 身近な人の悪いところを感じたりするとほんとめんどい 攻撃されてる…

わー

新幹線の中ですごく寝れた。 めずらしい。乗り物で寝るのは得意ではないのに。 昨日の夜中、お腹が急に気持ち悪くなって目覚めた。むかむかした気分で、眠かったから寝転んだままでいたのだけど、胃のあたりがもやもやとしてきて、おえってなったので、トイ…

だる

やっぱほんまけちくさいなあ、とおもうし わたしやったらせーへんわ、とかおもってしまう 色々めんどいねんな、ほんま まあべつにいじめてくるとか攻撃してくるとかではないから、ましなのだけど。 つかれた。つかれた。つかれた。 自分を演出するのに。 猫…

かんがえごと

もんとんもんもん かんがえごと。 ふう。 頭の中の整理が必要だと思いつつ なかなかできてない。 頭痛いしなー。後頭部の痛み。ずっとある。 運動したほうがいいなーとか やせたいなーとか 勉強したいなーとか どこか行きたいなーとか よくよくよく、、、 人…

がんばるのか、らないの

ゴールデンウイーク終わってしまったなあ まあ 会社の価値観とかにとらわれず 自分の好きなこと会社からはなれたことを大切にして 生活しよう。 それがメリハリ。 攻撃的な人がいないだけでも めぐまれている。 なにが大事か。 どうなりたいか。 長い目で、…

言ってしまった後悔

言ってしまった後悔 口は災いの元 口は災いの元。 ヤッチマッター 意外と話し声は聞こえているんだよ 最悪や、わたし

色々と不満ばかりでも

そうなのよね。 色々と不満ばかり持ってても、仕方ないのよね… ムカつくし、なんで?とばかり思ってしまうし でもイライラ悶々としてても何かスキルを得れるわけでも成長するわけでもないのよね はぁ〜〜。 なにで道がひらけるのだろう。 どうひらいて行けば…

想像以上に

すまっぷろすがひどい… ずっといた存在がなくなるって 本当、心にぽっかり穴あいた 一つの時代が終わったんだ、と痛感 なんか泣いちゃう。 哀しい。 ありがとうすまっぷ。 また戻ってきてくれると信じて。 げーのーかいの怖さと メディアの情報操作、デタラ…

今年も終わりや

イライラしてもしょうがない。 不服が溜まっててもまあいっか。 このまえはおい可愛かった。 帰り際、私の方を見て手を引いてきて 泣きそうになった。 ふとんをくるみながら歩いて、王様ごっこ。 かわいいなあ。 幼き子はげにいとし。 なんてことのない笑顔…

もやもや

今日は甥と遊んだ。 とても楽しかった。 どんどん成長していく甥。 とてもかわいい。面白い。 子どもは本当、なにもかも新鮮。 見てて飽きない。 食事のとき荒らすのが問題。 でもそれも面白い。 ジャンポールエウぁんのケーキも食べれた。おいしかった。 あ…

占いに行ってきた

はじめて占いに行ってきた けっこー面白かった。 まあ値段の割に…というのはあったけど んーむ。あまり納得いくようなもんでもなかったけど 良いことだけ信じることにする。笑 なんせ出会いの場を探せっつーことなのだろうなあ… ひさびさにおしゃべりもでき…

やはりしんどい

女子の日である。 しんどい。 身体がだるいわ頭痛いわで なにもする気も起きず ひたすら今日はだらだらしていた 結局、だらだらするのが好きなんだよな 漫画読んでテレビ見てケータイ触って たまに虚無感もあるのだけど 自分を保つにはこういう日が必要 いろ…

beauty あんど びーすと

美女と野獣を見に行った。 とても良かった。舞台美術が凄い。アニメそのままの表現。 演出はアニメと少し違うけど 舞台独自の演出ですごかった ガストンのビアホールのときのダンスとか be our geustのときの食器が踊ってる表現とか ひとつひとつが凝ってる…

気まずさ

気まずい。気まずい。 この気まずさ、なんだろう。 コンサートに行った。 コンサートはすごくよかった。 エンタメとクラシカルが、混じった素敵なコンサートだった。 ヴァイオリンの音色にとても癒された。 色んな音が、ヴァイオリンにあるなんて、おもしろ…

ひさびさに

今日はGIにひさびさに行った。 イベントがあった。 詩の朗読会。 ドイツ語の詩の朗読なんて初めてだった。 とても新鮮だった。 見せる表情。読み方。声の大きさ。 たんたんとした、日本語には無い迫力。 とても、興味深かった。 内容については、あまり理解…

じこけんお

なんかさっきから、 すごく自分が自分でいやになった。 なんとみっともないんだろう。 きもちわるい。 ウエェェェエ。 いいな、と思う人のまえでもなんか愛想よく振る舞えないし おんなおんなしてる、じぶん。 きもちわるい。 変わっていると言われてまたシ…

いらいらーあ

なんかもう、どこに怒りを向けていいか ついつい見えやすいところに怒りはいきやすくなってしまって なにが悪いかなんて、わかっているはずなのだけど でも時々やっぱりしんどくなるし 毎日頑張ってきてるわけで なんでこんなにもやることないんだろうって辛…

さいきんおもうこと

きょうテレビで見たセキグンジケンのはなし。けっこー衝撃的だった。 学生闘争、あんぽ闘争のことって実はちゃんと習ったことない。 大学のとき授業でかじったくらい。 きょう見たテレビは 赤軍がおこしたテロ的な事件をピックアップしてくかんじだった しげ…

ひととと

会社の同期の子たちがとても素敵な子ばかりで尊敬する。 そんな素敵な子たちと一緒に入社できてよかったなあ。 はじめはどうせわたしなんかと人種がちがう、キラキラしたリア充なんだ、と凄く卑屈に思ってた。 実際にもキラキラしてるしリア充なんだけど、み…

思い立って奮い立たせてもなにもできない継続は力なり。無理せずトントンとコツコツとやっていくのが近道なのだ。今日はもうつかれた。自分のみちを見失なわないことよ。寄り道ばかりしてると辿り着かないの。

ブレとさだまり

ブレまくっているから不安で定まらない。一体何になりたいのだろう、と自分自身思う。他人に思われたい自己イメージ。それに合わせるように振る舞ったとして、結局しんどくなるのは経験上分かりきったことでしょう。自分のスタンスを持つことが生きづらさか…

おはつ!

久々に新ブログ開設。趣味のことやら考えていることを書けたら、と思う〜