よくわからんが

とても贅沢なことを考えている

 

私たちは、先人たちの屍の上に生かされている。

とは思う。これは事実。

 

今、自分は恵まれた環境に身を置いている。

誰からも攻撃されるわけではない。バカにしてきたりする人もそんなにいない。

 

だからこそ、これで良いんじゃ、と思うことも多い。

でもこのままじゃ、ぬるま湯に浸かったままで、弱っちい自分なんかは生きてられないんじゃないのかと思う。

 

 

地に足をつけるには、どうしたらいいのだろうか。

切り開くには、何をしたらいいのだろうか。

 

人に認められることは、生きてる上ではとても大事だと思う。

でも、認められるってなんなんだろう。

 

その時代性を反映してる人ということ?

 

昭和のヒーローだった人が、平成の世は極悪人にされているかもしれない。

 

人に認められることは意外と呆気ないことなのではないか、と思う

 

 

そうなると、残るのはプライド?自分自身をどう求めるか、になるんじゃないか

 

美学とか信念ってアホらしいのだけど

多少は持って置いた方が生きやすい。

 

うむ。

考えるよりも行動。

行動してから、考えよう。