ざつむ

ばかりだと、なんだかイライラする。

なんでこんなこと頼んでくるの?面倒なことだけ押し付けてくるの?

 

って凄く思う。

それとも仕事ってそういうものなのか。

面倒なことだから、仕事。それもよくわかるんだけどね。

 

雑務がたまって一つの仕事。

ただこういうの永遠にやりたいとは思えない、、生活のために会社で働き、虚しくなってくる。

 

嫌な仕事も誰かがやらなければ社会は回らない。

そうだよなあ、、、

 

 

恵まれているとついつい忘れてしまう。

忘れてしまわないよう反省し、考え、書き留めてゆくのが理性的に生きるということよね。

 

 

ただ、いまはめっちゃねむたい…!!

ごろ寝したい。帰りたい。

惰性。