ぼんやり

ねむたい。最近つねにねむたい。

色々やっておいたほうがいいな、と思うことがおおくて収集つかない

 

 

今日は節分。

鬼役をやったが、甥を怖がらせすぎだろうか、心配。おいごの口数が少なくなってしまっていた。

 

今日はなにをしただろう。

 

振り返る。

 

 

朝起きてバターを塗った食パンを食べた。

 

祖父母の家に行った。おいのおもちゃの車がこわれてしまったのだが、祖父になおしてもらった。

 

それから、かくれんぼで並木道を一周した。

 

お昼に鮭とご飯を食べた。

 

絵本の読み聞かせをしながら、わたしが昼寝した。

 

叔母といとこが家に来た。

お茶してしゃべった。

 

恵方巻きを取りに車に乗った。

 

ライオンキングのアニメを見た。

晩御飯を食べ、

節分の豆まきをやった。

 

おいごがこわがっていた。

少しリアルにやりすぎたのではないか、と反省している。

 

 

のんびりした休日。

平穏だ。

 

 

こういう日をすごせたら、疲れも癒される。

なんか、最近疲れてる。寒さもあるけど、人のこととか凄く細かいこと気になって過敏になっている。

こころの余裕がなくなっている、というか。

 

 

人間、まわりの環境も自分自身も他人も変化するもの。今にしばりついて将来を不安がっても仕方がない。

 

変わるから、新鮮味が出て、いいんだろう。きっと成長もできる。

 

受け入れよう。進もう。

 

 

日々やったことをこうして文章にするのはいいかもしれない。できるだけ、言語化してゆきたいわ。