やすみのひ

昨日は夜、あまり眠れなかった

 

昼寝をしたのもあるけれどなかなか寝付けず気持ちの部分がそわそわして眠たいのに眠れなくなってしまっていた

 

朝起きると意外と遅くなかった

ランニングに行こうとしていたらおいごが起きたから、朝ごはんを食べることになった

 

またバタつき食パン。

最近肌が荒れ気味なので明日からはやめようと思う。

 

朝ごはんを食べてなにしたっけ。

 

昼前に祖父母の家に行った。

車のおもちゃを祖父になおしてもらった。おいごがその車のおもちゃで祖父母の家の中を走ってすごくよろこんでた。かわいいなあ。坂がある部分を気に入っていた様子。祖父も嬉しそうに見ていた。やはり子どもって空気を明るくする力がある。

 

 

家に戻り昼ご飯を食べる。

うどんを食べた。最近、ご飯を食べるときには新幹線の雑誌とペンギンのパペット人形がセットになっている。

雑誌を見てどの新幹線かをあてる遊びをする。ご飯が食べにくいので面倒におもうのだけど、おいごが喜んでたらかわいいので、パペット人形を片手にはめて食べながら遊ぶ。

 

そのあとはお気に入りの絵本の読み聞かせをしたっけ。

 

時間はあっという間に過ぎる。

 

それから車に乗って行ってみたいカフェに向かったけど混んでいて入らなかった。

まあ路面電車が見れておいごがよろこんでいたのでよいか。

 

ファミレスでスイーツを食べて家に帰った。

 

ランニングをして、だらだらした。阿Q正伝を読んでみる。

 

晩御飯を食べてお風呂に入る。

今日はおいごが早めに寝た。

 

三味線の練習をした。

おしゃれイズムとマツコ会議を見て

そろそろ寝ようとしたいま。

 

 

休みが終わる。くるしいな。

色々考える。基本的には将来への不安と自分の自信のなさ、現在の人間関係について、ぼんやり思い巡らす。

 

深く考えても仕方がないと言い聞かせる。実際そうだとおもう。

 

 

ずうっといまみたいにはいられない。変化は絶えずしているんだから。それを受け入れて行かないと。

 

あまりくらくならないように。イライラしないように。ストレス溜めないように。こころを現実から離すこともして、リラックスするように。

 

価値観にしばられないように。

世間に毒されすぎないように。

 

 

はらはらどきどきひやひや。

自虐は絶対してはいけない。

 

 

堂々としていなさい。

おどおどしない。

 

 

うん。

 

嫌なことイライラすることも多いけど

堂々としていたいわ。

 

 

おやすみなさい。