あーあかん

食べ過ぎだ。気持ち悪い。

最近乗り物で寝れない。iPhoneが腹立つことって、変換がカスなところだよね。そのせいでさえムカついてくる。

 

 

色々取り越し苦労で考えてしまって面倒臭い。お前は今できる目の前のこと精一杯やったほうがいいのに、なぜしないのだ!

 

はあ。

 

学生の頃とかってあまり将来のこととか真剣に考えてこなかったな、ほんと

 

まあ、そんなに考える必要もないのか、どうなんだろう

 

なんせ頭の中がモヤモヤする、、

 

映画でも見に行きたいものだわ、、

 

 

なんて狭い世界で生きているんだろうね

東のほうにくると、文明開化の時代を感じることがおおい。

 

青空文庫で芥川を読んでいたら

この時代の文学人は西洋化してゆく日本に少なからず戸惑いも持っていたんじゃないか、とおもう

 

そうだよね。変わることに葛藤するのは、繊細な人にならあることだ。

そう考えてみると最近の文学で、そういう葛藤ってあるのかな。

もはや西洋化云々言ってることはなくなったか。

 

最近の物語であまり面白いものに出会っていない。もしかしたら、いつの時代もそう言われるのかもしれないけど

 

今日、アニメや漫画の話をしたときも、

最近の新しい作品で嵌まれるものがないよね、となった。

 

何だろう。

まあ別にええんだけどね、、

 

ふう。