ブログを書こうとおもったものの書くことないな、とアプリ閉じてしまったのだけど

でもなにか書きたいなーと思ってて携帯触ってたら、書く気のあるネタを見つけた。

まあそんな、大したことないのだけど。

 

なんか心に引っかかりがあったんだなぁ、と。だから何か書きたかったんだなぁ、と。

 

昨日も親戚のお姉さんに、結婚はあせってするものじゃないよ、と言われて、そうなのかなと思った。

いろいろやってからの方が後悔は残らないよーとか。まあ確かにそれもそうか。と思ったり。

 

でもやっぱり、知らぬ間に周りは結婚して自分は?!てなるのも嫌だし

だから結婚というものに対する意識とかはあった方がいいのかな、と思う

 

まあ、あまり考え過ぎても結局理想論になって、そのループになっちゃうのはまずいとも思う。

 

なんせ、大事なのは後悔しないことだよなあ。

あれやりたかったのに、これしたかったのに、ってゆうやつ。

 

そうなるのは嫌だな。

フラストレーションは極力解消して行った方が心が楽。

 

人と話したり話を聞いたりすると、自分が何をしたいのか、明らかになる場合もあるんやね

 

なるたけできるだけのことをやって、生を肯定していこう…