とりあえず!

頭の中を整理したい。

 

昔の日記を読んだら、わたし基本的に考えてること変わってなくてびっくり。

ということは精神年齢が止まったままなんだわ。もう10年も経つというのに!

驚きと虚しさ。

 

てことは、これがわたしということなのか。うじうじとネチネチと考える。対人関係についていつも不信感、不安を持っていて孤独と漠然とした未来への不安を常に感じている。

 

そうとしたらもう気質としかいいようがない!melancholic、メランコリックだあわ。

 

なんかそう考えたらちょっとはすっかりかもね。自己のことを理解するのは、一歩先へ進んだことになるので。

まあこんな風に自己についてこだわりがあるというのも1つの気質だわな。

みんなそんなに自己へのこだわりって案外ないんじゃないかな。流行がすぐに変わるのもそう。

健全な人たちはそういう自分への変化に従順なんだよね。

言い方が馬鹿にしてるような感じだけど、全然そうじゃない。素直だ、ということ。受け入れている。

 

きっと理想やプライド高いので受け入れたくない拒否したいと思って

誇大自己が発生するのです。

 

いい加減やめれば?とおもうのだけどもう10年も変わらない。あきらめたほうがいいのか。あきらめるんだったらいい加減頑張れよ自分、とも思う。

 

あーあ!

嫌だわ嫌だわあ。

こうしている間に時間は過ぎて過ぎた時間は戻らないしまた後悔するつもりなのか。やめなされ。

 

頭痛いなとりあえず。

寝たいのにねれない。

明日会社やだな、とりあえず!