うう

嫌だなーと思うことがいくつかあった。

別にハタから見ればいいじゃん、ってなるのだろうけど

わたし個人としたらモヤっとなるようなこと。

 

はぁ。ちかれた。

 

だからだか、今日の夢見悪いし、身体重くて目が覚めてない

夢いやだったなー。大学の夢だった。

大学の友人たちとは疎遠になってしまった。

自分が自分にこだわりすぎていたときで、誰からも傷つけられたくなかったんだよな。

 

離れて行ったし自分からアプローチすることもされることもなかった。アプローチしたんだけどときすでに遅く、結局切れてしまった。きっとわたしのやり方も良くなかったんだろう。かなしい。

 

これは本当に後悔してる。

たまに夢にも出る。その度に反省する。大事にすればよかったって。

 

まあ、考えコロコロ変わるんだけどね。

人を大事にするってことは、人との関係性に執着することにもなって、しんどい。

キズナはホダシ。

 

他者と自分の距離感を掴むことができていたら、うまくいったのかな…

 

なんであれ、ずっと友達!とかいうような幻想からは離れて、自己に対する他人を期待せず、でも認めるようにする。

人との関係は柔軟でゆるやかなつながりで充分。

 

会社入ってよかったのはそれが学べた。

大きめな組織だったのもあるけれど、それなりに多くの人と関わる。もちろん距離の遠近はある。

でもある一定の距離は崩さない。

ココロの距離。相手への距離。

 

おそらく愛想はいいけど、冷めてて暖簾に腕押しな人だと思われているだろう。

最近は愛想も良くないか 笑

 

それでいいのかはわかんないのだけど少し気楽。

でもずっとそんなんしてたらこころ乾ききっちゃうので、ずっとは無理だなとも思う。

いつまでできるのか。

 

ふう。

なんせねむいな…