自己の整理

いよいよどうしようかと思った。

世の中はすごいスピードで変わっている。

 

価値観、ツール、ひと。

 

実感することが多い。

ここ数年で心斎橋は中国人で溢れかえってるし

インスタ映え を意識したものをたくさん見る

在宅勤務やフレックス勤務もでてきてる

 

時勢をつかまにゃいかん。

竜馬がゆく  でも書かれてた。

 

もうすでに少し乗り遅れている感があるのだが、、

たとえばSNS

ツイッター、インスタをややこしいと思ってたんだけど、やっぱり利用してないと、周りについていけない。

 

もちろん、アナログで残るものもあるとは思う。

 

なんだかんだで紙とペンは残るだろうし

カタチが変わらず続くものはある。

だって必要だから。

 

 

やっぱり、とりあえず3年だなあ!

異動になった。はぁ?ってなった。

今更感がすごい。勤めて2年。かなり何回か訴えた。辛かった。

ようやく、切り開いてこれからというときに異動。

あー、会社ってほんっと個人の意志とか無視して、振り回してくるんだなと実感した。

 

いま勤めてるところ、ほんと古い。

まだ制服もあるし、一般職なんてあるし、

在宅もフレックスもしてない。

 

うちの家も古いな、と思った。

その古くささに息苦しさを感じつつも

安心して甘えていた。

 

でももうそろそろ潮時かもなぁ。

とり3。異動してすぐやめるのはまずいだろうから、頃合い見て動こう。

できるだけチャレンジしてこう。