12月1日

土曜日にしたこと。

朝は美容院に行った。ようやく髪の毛をなんとかせねばと前日に予約した。

 

ノンダメージストレートパーマというのをした。

3時間ほどかかって少し疲れた。

 

ノンダメージにするために、水を髪に入れるというのをされた。

美容師さん感じ良かった。

 

それから講演を聞きに行くために久しく行ってなあ駅で降りて、ご飯をたべた。

おいしかった。

 

講演は、まあまとめると、戦国時代の3人、信長秀吉家康におけるリーダーシップの条件みたいなはなしだった。

あまり面白くはなかった。眠くなりそうだった。

 

夜は早めの時間にパスタを食べた。

 

ひさびさに家でゆっくりいる時間だったので、ダブルデッカーをhuluで一気見した。

 

キリルくんええ子すぎて癒された。

ダグさんも漢前で惚れるやろー

女の子もかわいい。

とても女性向けなアニメと感じたけど、良いアニメ。コメディ色強くて、テンポある。

 

タイバニほど盛り上がらないけど、それでも良いアニメだと思う。

ジェンダーについて考えさせられるというか。

たぶん、キリルくんあんな尊いコで、女の子じゃなく男の子っていうのが大事なんだと思う。

同じ性じゃないから、受け入れられるんだろうな。

 

ある意味、女性の憧れ…というかなんだろうな、理想の女性像をキリルくんに投影している気もするのだけど。

 

この話はまた別に考えよう。

 

やっぱ、フィクション、非現実はいいね。

希望に溢れてる。

 

絶望はしないほうがいいので、現実がお先真っ暗になったらたまには逃げてもいいかな。

この時期、特にそういう気分が強くなるんだと思うわ。

 

まず見る気になるアニメあるだけでも嬉しいことね。久々にオタクっぽいことできて楽しかった。