とりあえず

どうもこんばんは。

久しぶりにPCでブログを書いてみてます。いやあ、PCのほうが圧倒的に書きやすいねえ。それはやはりPC世代だからでしょうか。

今の10代のコたちはもはやPCでキーボードも叩くことないと聞いたことあります。スマホが普及してそっちでなんでもできちゃうのでPCは使わない。少し前の世代の人なので学生時代はPCでブログを書いたりしてたので馴染みがある。どちらが良い悪いはまったくないのだけど、要は”馴染み”よね。個人的にパソコンで書いている方が集中できる。打っている感がある。

 

ちゃんとブログを書いていきたいと思いつつ、いつもブッツブッツになっちゃってるな。うーん。日々書こうと思うとなかなかタイミングを逃す。それが無精のサガでしょうか。ほんとは朝の電車でぽちぽちやりたいのだけれども、周りの目線が気になってできない。

 

こうして週末に1度更新するだけでもいいのかもしれない。その週にあったこと。印象に残ったこと。そういうのを書き綴るのが日記。

ただプライベートな部分をさらけだしたいわけじゃないから(身バレもいやだし)なんでもかんでもあった出来事を書きたくはない。

 

ブログに必要なのはテーマ性。ある意味大学のレポートみたいなものかもね。

皆に見てもらえるような報告書。意見書。考えを表現する場。

今年はテーマ性もちながら記事を書いていこう。それが今年の目標1つ。

 

そうだね、それを宣言するのもいいね。今年の目標。なんか心身ともに絶不調だったのでなかなか決意表明していなかったのでしちゃおうか。とりあえずうすぼんやりしたいことでも。

 

・転職(もう少し充実した仕事をしたい)

・ブログを定期的にテーマ性を持って書く(生きづらさを超えるには。)

・FPの2級受かりたい(お金のことを知る)

・ドイツ語検定準1級受けようかな。

・茶について知識を深める。日本茶も紅茶も中国茶も。茶オタになる。

・香港旅行

・着物の着付けできるようになりたい

TOEICも800点越えいい加減にしなきゃな・・・

・部屋の片づけ、書物・漫画類の整理

人形供養(わたしは過去にぬいぐるみにとても依存していた。)

 

ぱっと思いついたのを書いてみたけれども、案外やりたいことないんだな。あはは。

でもこうやって少しでも目標立てて過ごしとかないと、あっという間に1年たって年取っちゃうんだよね。

そんなのはやだな~って思うから、すこしでもコツコツ何かやり続けれれば。

ま、願望ばかりだけれどもね。

 

てかPC打ちやっぱいいなあ!書く意識が上がる。笑

できれば週末はこうしてブログ書ける時間つくるうようにしよう。