比重

先週は色々と考えさせることが多かった。

結構ショックで少し落ち込んだのけど、世の中って厳しいなと。。。

 

差別やら貧困やら格差やらって学生時代そんなに生々しく感じなかったのだけれども

(多くは物語やメディアで報道される情報、今もほとんどはそうなのだけれども)

実感として考えさせられる。

 

それは社会人になってから働くようになってからだと思う。

産業構造、ピラミッド。資本主義。資本が集まっているところが、強者。

 

色々知らないことが多すぎる・・・

 

会社だと本社と支社、子会社という組織体制。

元請業者と下請業者。

BtoB、BtoC。

 

どうしても上から下へとい構造が出来上がっている。。

 

紅茶について色々まなんでると、それが世界規模でもあることも感じる。

先進国と途上国。

 

都市と地方の格差もそうだよね。

お金の集まるところに比重がある。

 

資本主義、か。