年末年始になると

久しぶりにブログ書く!

ほんとただ思いを書くだけになってしまいそうだけれども

リハビリがてら備忘録のように書こう

 

年末年始になるとここ何年かは絶対にジャニーズ漬けになってしまって

(やっぱ露出も多いしカウコンの影響が大きいのかな)今年も新年早々漁ってしまって、もう明日で仕事始めだという厳しい現実

 

オタク楽しいけどめっちゃしんどい

眼精疲労がやばい

そこは気をつけなきゃね

 

 

今年はトラジャにハマった。YouTubeきっかけ。

ダンスパフォーマンスが良いということで見てみて、毎週木曜日に上がる動画を見たら沼にハマってしまった。

一時期は虎チューブをほぼ毎日見て2〜3周したんじゃないかな、それくらい見て癒され元気をもらいました。ありがとう

 

トラジャの良いところはほんっとダンス。

ダンスパフォーマンスがほんっっっとかっこいい。

トラジャのダンス動画は正直、黄色い声を出す気にならない。

もちろんアイドル的な楽しみ方もあるんだけど、推しが抜かれたからといってキャーとはならない。

それよりも引きで全員が写っているのを見たくなる。

シンクロしているパフォーマンスがすごく一体感あって、ドリーム感がある。

アイドル的よりもショー要素が強めなエンターテイメント。彼らのダンススキルが圧倒的に高いからだろうな。

そこが魅力。ミュージカルに近いエンターテイナー。

 

上手く言い表せないのが辛い、、、

 

なんていうのかな、だからかわかんないのだけれどもトラジャにあまり胸キュン要素とか求められなくても良いな、て思う。

トラジャには踊ってほしいなと思う。踊りすぎと思われるくらい、ダンスで魅せてほしいな。

去年は虎者見に行けなかったけど今年は見れますように。。

 

そして年末転がり込むようにズブズブに沼に陥ってしまったのが

なにわ.男子。前々から見る機会も多くて少クラとかでも、この子たちアイドル感すごいな〜と気になっていたのだけどもう見事にアイドル感に心奪われました。しんどい。

トラジャは基本的に箱推しだったけど、なにわの場合はちゃんと推しができた。

 

大橋くん。なんかもう、、素晴らしい人やなあと思う。

少クラで見てて、ホワホワいじられ系でリーダーなんや可愛いなあ〜、なんかめっちゃ美声や〜と気になり初め

調べてあさり出したらもうあかんかった、凄かった、大橋くん!!!神様レベルやほんま

歌うまい、ダンスめちゃめちゃうまい、発言がホワワンしてるけどちゃんとオタクの喜ぶことわかってる(申し訳なくなるレベル)、笑いを取るときは自虐で人を貶めるような発言しない、でもなんでも器用にこなせるタイプ、趣味が本読むこと(ギャップよね)、尊敬する先輩が中居くん(なかなかJr.で言ってる人いない気がする…めちゃくちゃ個人の勝手な意見だけど、中居くんを尊敬する人と言ってる人はエンタメの本質を理解してるからこそ名前を挙げているのだと思う。少し距離を置いて物事を見ようとする意外と冷静沈着なタイプ)、笑顔が素敵

 

いや、ほんとに頑張ってる前向きな姿しか見せてないよね。それが素晴らしいなと思う…ほんま尊い〜〜

ROTで、初日の舞台上手くいかなかったのが、大橋くんのクリスマスソングの歌い出し上手くハイトーンで出なかったから、出だしあかんかったからやって言ってて

そんな風に言えるのってほんまえらい。

常に自分と戦ってる子なんやで

 

結構闇深い人なんじゃないかな、、と思って調べても、全然出てこない。

ほんと裏切らない人だわ、、

でも自虐とか、アイドルらしい振る舞いするとき(胸キュン台詞とか)時々頑張りすぎてないか心配になる。知らず知らずのうちに傷ついていないかな・・・

 

大橋くんは本当に実力めちゃめっちゃある人だからこそ、

周りもそういう評価を彼に与えてほしいよね。機会ももっと増やしてほしいわ〜〜

大橋くん歌と踊りがダントツで凄い。パフォーマーとしてのエンタメ性がめちゃめちゃある。

アイドル笑顔とかされたら、きゃ〜〜〜ってなるけど、それよりもダンスしてるときの爆イケ度に心揺さぶられる。全体で見てても、なんか、すぐに目が行っちゃう。

テレビももっとダンス映すようにしてほしいわ。。。

 

まだ生で見れたことないけれども、今年は見に行けたら良いな・・・オタ活がんばろ

 

色々あるけど、やっぱジャニーズって良いなと思う年明けでした。