しゅうはじめ

週末が来たらすぐに週初めですね。

改めて思う。

 

自分の反省。悪口ばかりじゃあいけないね。色々人のこと思ってもしょうがない。自分の時間が無駄になるだけや…嫌いになった人や苦手な人の無理なところについつい目が向きがちな性質だということを忘れずにいたほうがいい。

他人を貶めて自分を上げる方法は、周りから見ても醜い。

 

普段生活していると解消しない不満が溜まってしまう。吐いていかないとしんどいことも多い。

人間とはそういう性質なのだと、自分自身もそうなのだということを忘れないでおこう。

 

ある程度合わせる演技をするのが、関係性維持や組織の中では大事。

 

 

そんなことを考えてしまう週初めだわ。

先週風邪ひいてから喉が痛くて咳が続く。

乾燥が原因かしら。早いとこ治したくてしょうがない。

 

先日ラインスタンプをつくった。下絵を描いてずっと放置してたのをようやく線を起こして申請をした。

色々申請にも過程があって勉強になったわ。透過処理をしないとエラーが出てしまうというのにてこずってしまった。

申請してからも、リクエストしなきゃだったりつくってハイ終わり、ではないのね。

しかもつくったスタンプ無料でダウンロードできると思ったらできないみたい。専用のアプリで作成したものに限るって…えー

つくってから知りました。色々制約あんのね。

なんせ昨日ようやくダウンロードしましたとさ。

 

 

インド映画を見ていたら途中で消されてしまった。

続き見よう。

 

着付けの練習をした。

裾合わせるのが難しい。衣紋抜くのもどれくらい抜いたらいいのか迷う。

帯結びも色々と頭からとんでた。

サッサと着物着れるようになろう。

 

 

早いとこ喉治さな。

早く寝よ。