中居くんの深さ

中居くんのロングインタビュー、週末に何回か見たけど、なんかもう、明るくて楽しいけど悲しくて涙が止まらなかった。

ほんと、なんてものを奪われてしまったんだろう。

 

理想もないままひとりという環境に身を置かさせなきゃならないと思うって、切ないし寂しい。

そりゃあ才能も実力もある中居くんだし、いろんなことを乗り越えてきた強い人間なんだろうけれども…

 

エンターテイメントの世界は1%と99%の可能性の中にあるって発言は名言だ。エンタメ志してる人にも突き刺さったろうな。

 

色々語りたいことがありすぎてなかなか上手くいかないんだけど整理しないと頭の中もう中居くんやらジャニーズのことばかり考えてしまうので吐き出さなきゃ、整理しなきゃ。

 

個人的なことから。

 

私がsmapをちゃんと好きになったのって意外と最近だった。

2010年ごろまで嵐が好きでテレビとかもかかさずチェックしてた。雑誌もCDもちゃんとチェックしたり予約したりファンやってたんだけど、受験生で一旦はなれた。

無事進学して、友達から嵐のワクワク学校誘われて行ったものの、あんまり面白くなかったのよね、正直。何があったかも記憶ほとんどない。

 

それからは嵐から離れた。

たぶんエンタメ方面ではまったのは、漫画とかアニメの方に行ったんじゃないかな。テニミュとか。

 

テレビもわざわざ嵐を追いかけなくなった。

そして正直宿題くんが終わって以降、嵐の番組を面白くないと思ってた。

ひみつの嵐ちゃんはなぜかオネエばかりが出て来て謎だったな…VS嵐に至っては、ゴールデンになって嬉しかったものの、頑張って見てたけど正直面白くなかったな…

本当好きだったんよ、嵐。今でも嫌いじゃないし、曲とか好きなのも多い。

 

ちょっとゴリ押しと無茶振り感がどんどん出てきちゃって、それがキツかった。

 

嵐のことを別に語りたいわけじゃないのに逸れた。

 

そう、それでちょうどそういう時期にスマスマの5人旅とか、見たんだと思う。SMAP面白いな〜ってなった気がする。

なんかリアタイで見れた気するんだよな…

 

嵐ファンしてた時は、smapってもう既に大御所感満載でなんか威圧感のある印象だったんだよね。

 

ほんでなんせ自分がとくにドーンときたのが2014年smapが司会務めたテレビは武器の27時間TV。

あれのノンストップライブ。めちゃめちゃ感動して、え、smapって本当凄い…ってなった。

 

全部知ってる曲だしなんか凄い華やか。

中居くんが最後の方体調悪そうなのも、心配になって、ここまでがんばらなくてもいいやん、なんでこんな頑張ることに挑戦してるんやって。

 

持ってる印象変わった。

威圧感あってスター風ふかしてる人たちと思ってたんだけど、違うんだって。とことんエンターテイメントを通す深い人たちなんだなあ、と

 

今思うとほんっと、smapがいるのが当たり前で、バラエティ含め彼らのエンタメが当たり前のものと受け入れてたんだけども、そうじゃなくて挑戦を積み重ねてきたんだな

 

そういうの見たのもあってかな、その冬短期留学に行ったときに無性に寂しくなって日本のテレビ見たいとおもったんよね

んでsmap見たいなって思って。smap見たら絶対楽しめるなと。

だからYouTubeとかでトーク集とか探して見た。

 

また話されるけど、ほんっっと、テレビの著作権云々あるのはわかるけど過去のテレビさ、どこかに流さないと勿体無いと思っちゃうのわたしだけ?

 

テレビも今の面白くない番組新しいの作るんじゃなく過去の良い番組編集してドキュメンタリーにでもしていいから流してほしいわ。よつべの動画みたいに。ほんまそれこそsmapの映像なんてお宝じゃん。

ネットあげたらすぐ消すってのもなんかな…ええやんって思う。

5人旅とかそれこそ円盤化してもいいんじゃと思うレベル。27時間とかも。発売したら買うよ?!買う人絶対多いと思う。受注でいいからやってほしいわー

 

 

そう、それで外国行ったとき見たくなったのがsmapだったのよ。

やっぱり間違いなく楽しさと面白さがある。トーク集主に見てて編集もあるからやろけど、見ても退屈だなとかしんどいなとか無いのよね。

おかげで元気もらってなんとかその時も過ごせたんだよなあ。ありがとうってなったもん。

 

今日はとりあえずここまでにしよ…一旦寝よ