2020-01-01から1年間の記事一覧

見たものメモ

・PLAY ZONE 1988 Capriccio 天使と悪魔 今回は作業用としてながし見しながらだったけど、パフォーマンスの部分がやっぱり目が奪われてしまった。 話としては、天使のヒガシと悪魔のニッキ、そして探偵を目指すかっちゃんが主役。探偵ものだったので、話…

最近見たもの(映画やらプレゾンやら)

・シンドラーのリスト スピルバーグ監督の ホロコーストの話 人類の罪、、 ・秋山とパン 塚ちゃん可愛かった ・大野くんvoyage 大野くん錦さんに憧れてたのね 媚びずにひたむきに芸を磨く姿勢 彼もまたアイドル、そして表現者だわ… ・PLAYZONE mystery のdvd…

クレオパトラ

今日 見た映画 NHKーBSでやってたクレオパトラ 主演はエリザベス・テイラー いやあ〜もう、映像にひたすら圧倒された 出演者どんだけいるんだって規模。あと衣装とか、背景のセットとかもぜーんぶ豪華。 いやあ凄かったわ・・・ これ時代なのかな。アメリカ…

ふとおもう

うーん。 在宅になって考える時間も増え、仕事の高速時間中ふと感じたことなんだけど、この年にもなってくると生きがいとかあったほうがいいんだろうなあ、と。 日々生活してると、ついつい流れるように過ごしてしまって(もちろん、それは良いことなのだけ…

なかなか

なかなかブログって書けないものね! 日は色々と考えて頭の中に浮かぶことも多いけれどいざ書くとなるとやっぱりある程度の気力が必要だからか億劫になってしまう。 でもそろそろちゃんと書いていったほうがいいよね。記録というか。その時々考えてたことと…

力が出ない〜

力が出ない〜 また日常が戻ってくる たった2ヶ月じゃあ、大きくて組織だったものは、変わらないのかもね 朝嫌だなあとか 通勤しんどいとか。 家帰りたいな…

あれれ

ブログの更新一ヶ月もしてなかったのか。 コロナ自粛でステイホームしてるにも関わらず、案外時間があっという間になくなる。 本読もうとか、録画した映画消化していこう、文章たくさん書こう、ドイツ語勉強しなおそうとか思ってたのに、残念ながら全部やれ…

ふう

精神不安定になったときによく書くようになるんだけど通常運転の時も書いたほうが 自己管理にはつながるということを最近強くおもう でもなかなかそういうときって書く気が起こらないから不思議だよね 誰に向かって書いてるのかっていうのもあるのかもしれな…

憂鬱気分が抜けない

まずい。 憂鬱気分がずっと続いてる。春だから精神不安定になって鬱になってるのはわかる。コロナの影響で色々と制約されてるストレスがあるからというのもわかる。 理由はわかるんだけど、頭の中もこころも追いついていない。しんどい。つらい。弱音ばかり…

鬱っぽい

やばばばい。 また鬱っぽくてやばいぞ。 この時期にいつもそうかもしれない。 自分を観察することを忘れないように。 朝起きるのがつらくて、夜も寝にくくてつらい。 ぼーっとしてやる気も起きない。頭や体が痛い。 コロナ疲れもある。自粛ムード、経済停滞…

雨だー

昨日は朝、若冲の小説を電車で読んで会社行き終業後は生理の初日なのもありしんどくてすぐ家に向かって帰りの電車ではサタスマ組検索かけたらなつかしさとかわいさで、あわわあわわなった。 家では晩ご飯食べて風呂入り仰天スペシャル見た。鶴瓶さんと中居く…

つづき

体調も悪く精神的にわああってなってて不安定だったのでそろそろ落ち着けるといいな。自分を見つめるためにもこうやって書くことって大事。 コロナ騒ぎすごいな。こんなんはじめて。sarsやら豚インフルやらも昔あったけど、ここまでではなかった。会社も時差…

中居くんの深さ

中居くんのロングインタビュー、週末に何回か見たけど、なんかもう、明るくて楽しいけど悲しくて涙が止まらなかった。 ほんと、なんてものを奪われてしまったんだろう。 理想もないままひとりという環境に身を置かさせなきゃならないと思うって、切ないし寂…

やっと

週末。金曜日だー。 なんとか今日乗り切れば、、という思いで通勤。 朝起きるのとても辛かったな。 昨日はお茶だった。 つつみぶくさ、初炭と後炭。忘れすぎてて混乱した。炉と風炉だけでも微妙に違いあってごっちゃになるし初炭と後炭でまたごっちゃになる…

なんとか

木曜日だ。週中。今日乗り切れば週末。 明日午後休取ればよかった…なんか疲れててしんどいのです。 やっぱり1日会社にいなきゃいけないのが辛いな。 昨日は家に帰る前に耳鼻科寄ろうと思って行ったら、激混み。何かうつされそうで怖いし、行くのをやめた。 …

しゅうはじめ

週末が来たらすぐに週初めですね。 改めて思う。 自分の反省。悪口ばかりじゃあいけないね。色々人のこと思ってもしょうがない。自分の時間が無駄になるだけや…嫌いになった人や苦手な人の無理なところについつい目が向きがちな性質だということを忘れずにい…

最近

週末どう過ごしたかのメモ。 土曜日は朝から祖父と企業家ミュージアムに行き、大丸の天ぷらやでランチ。電化製品店で自撮り棒を買って駅改札近くの喫茶店でコーヒーを飲み自撮り棒のセットをして家に帰った。 夕方は、美容院に行く妹を送りがてら母が運転を…

日々は過ぎてゆき

日々は過ぎてゆく 知らぬ間に感じないままにいつのまにか日はめくりめくられている やりたくないことをやるという負担 教育、勤労、納税という義務 それが国民? そうじゃないと非国民になるのか 現代社会 組織の中で多くの人は社会活動してる 意味の無いこ…

消費社会に身を置いてる

ここ数年、何かを作り出したいとばかり思う。 ただただモノを買うというのにあきあきしてきてる そう思ってる人も増えてきてるんではないかな 当たり前にモノが溢れ過ぎてる 無駄が多いと感じる プラスチック、紙 服に食料品に ミニマリストが出てくるわけも…

すがお

素顔4、とりあえず8.8みた! 色々思うところはあるけれども、 全体的には良かったとおもう。推しのこたちを見つけては楽しめた。 あのデビュー発表はやっぱ気の毒だけれども、それはまた一つの形だともおもうわ〜 トラジャこ夢ハリほんと素晴らしかった。 カ…

アオハル配信

アオハル配信無事に見れた! 知らぬ間に京セラも配信になっててびっくり。しかも全編・・・! ええ、デビューなんかなあ。正直まだデビューして欲しくない派なので怖い。 その日用事あって最初から見れないかもしれないけど、なるべくすぐ見れるよう絶対早く…

年末年始になると

久しぶりにブログ書く! ほんとただ思いを書くだけになってしまいそうだけれども リハビリがてら備忘録のように書こう 年末年始になるとここ何年かは絶対にジャニーズ漬けになってしまって (やっぱ露出も多いしカウコンの影響が大きいのかな)今年も新年早…