2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ざつむ

ばかりだと、なんだかイライラする。 なんでこんなこと頼んでくるの?面倒なことだけ押し付けてくるの? って凄く思う。 それとも仕事ってそういうものなのか。 面倒なことだから、仕事。それもよくわかるんだけどね。 雑務がたまって一つの仕事。 ただこう…

幻想的な

今日はやまぎしりょうこ先生の、原画展を見に行った。前々から行こうと思いつつ、結局後期展になってしまっていた。 原画展、見れてよかった。一生のうちに開催されてよかった。 絵の美しさももちろん、展示案内の文章も面白かった。 先生の偉大さを感じた。…

ごめんねをいうたびに

Yahooニュースで上がっている記事で興味を持ったのがあった ごめんね、の多様は自身を安売りすることだ、と。 本当そうかもしれない。 なんか、私自身対人関係でしんどくなることって、こういうことかもしれない。 ごめんね、には謙虚も含まれている。 どう…

ゼイタクビョウ

修造の言葉に 考えろ、考えるな というのがある。 これって凄く共感する。 考えなければいけないとおもう。 でも考え過ぎたら思考停止というか、途方に暮れてしまって、何も行動できない。 行動が思考を生み、思考が行動につながる。分けることはできない。 …