2017-01-01から1年間の記事一覧

考え事は多い

将来への不安でいっぱいいっぱいで常に色々と無駄に考えてしまうのだけれども 結局、あまり考え過ぎても答えはでないから、欲を持たずに淡々と過ごしていくことが良いのでは、ともおもう なんか、もう色々と諦めなさい! と自分に言ってみる。欲まみれにして…

うんうん。

思ったより疲れているのか、いないのか。とても眠たいことに変わりはない。 行きたくもない会社に行っている自分をえらいとおもう。 病んでいるのか。落ち込んでいるのか。そんな暇はないとおもっているのだけれども。 他人からそう言われるとなんだかなぁ、…

なんとか行かなければ

こんばんわ。10月も3日になりました。 日々は矢の如く過ぎ去ります。 私の心は、とても落ち込みます。なぜでしょうか。刺激がないからか。つまらない毎日…?会社がいやなのは、いや。 閉鎖空間。ケータイで情報を見るのも刺激だろうが、それも飽きてくるどこ…

おもったより

ストレスがたまっているのでは、とおもう まず肌荒れがひどい 動悸がする 疲れてるのか、ストレスたまっているだけなのか 難しいところやなあ〜 細かいことまで気にしたらあかんなあ まあ気にしいな性格やからしゃーないか なんだろ、たぶん受け入れてない …

なかなか

ストレスと疲れがたまっているみたいだ。イライラするし寝不足だからか、すっきりしない。考え事が次から次へと出てくる。 腹がたつ。気持ち悪いと思う。イライラする。はあ。 いいー!寝たい。すっきりするまで寝たい。体がだるい…泣泣泣 おもっきりなきた…

ざつむ

ばかりだと、なんだかイライラする。 なんでこんなこと頼んでくるの?面倒なことだけ押し付けてくるの? って凄く思う。 それとも仕事ってそういうものなのか。 面倒なことだから、仕事。それもよくわかるんだけどね。 雑務がたまって一つの仕事。 ただこう…

幻想的な

今日はやまぎしりょうこ先生の、原画展を見に行った。前々から行こうと思いつつ、結局後期展になってしまっていた。 原画展、見れてよかった。一生のうちに開催されてよかった。 絵の美しさももちろん、展示案内の文章も面白かった。 先生の偉大さを感じた。…

ごめんねをいうたびに

Yahooニュースで上がっている記事で興味を持ったのがあった ごめんね、の多様は自身を安売りすることだ、と。 本当そうかもしれない。 なんか、私自身対人関係でしんどくなることって、こういうことかもしれない。 ごめんね、には謙虚も含まれている。 どう…

ゼイタクビョウ

修造の言葉に 考えろ、考えるな というのがある。 これって凄く共感する。 考えなければいけないとおもう。 でも考え過ぎたら思考停止というか、途方に暮れてしまって、何も行動できない。 行動が思考を生み、思考が行動につながる。分けることはできない。 …

よくわからんが

とても贅沢なことを考えている 私たちは、先人たちの屍の上に生かされている。 とは思う。これは事実。 今、自分は恵まれた環境に身を置いている。 誰からも攻撃されるわけではない。バカにしてきたりする人もそんなにいない。 だからこそ、これで良いんじゃ…

ときどき

ときどき徒然草を読むのだけれど、(もちろんビギナーズのもの)結構心にぐさりとくるものがあるので、いいです。 結構、現代にも通じてることが多い。 もちろん、兼好の偏見だろう、と思う部分もあるのだけど 人生においての価値観として、納得してしまう。 …

うう

女子の日がしんどい。 吐き気がする。 寒気もする。 うえっ。うえええ… なんかいろいろかんがえるとつらい めんどい。だるい、 人のこととか批評したり、考えたりしてるとなおさらしんどい 身近な人の悪いところを感じたりするとほんとめんどい 攻撃されてる…

わー

新幹線の中ですごく寝れた。 めずらしい。乗り物で寝るのは得意ではないのに。 昨日の夜中、お腹が急に気持ち悪くなって目覚めた。むかむかした気分で、眠かったから寝転んだままでいたのだけど、胃のあたりがもやもやとしてきて、おえってなったので、トイ…

だる

やっぱほんまけちくさいなあ、とおもうし わたしやったらせーへんわ、とかおもってしまう 色々めんどいねんな、ほんま まあべつにいじめてくるとか攻撃してくるとかではないから、ましなのだけど。 つかれた。つかれた。つかれた。 自分を演出するのに。 猫…

かんがえごと

もんとんもんもん かんがえごと。 ふう。 頭の中の整理が必要だと思いつつ なかなかできてない。 頭痛いしなー。後頭部の痛み。ずっとある。 運動したほうがいいなーとか やせたいなーとか 勉強したいなーとか どこか行きたいなーとか よくよくよく、、、 人…

がんばるのか、らないの

ゴールデンウイーク終わってしまったなあ まあ 会社の価値観とかにとらわれず 自分の好きなこと会社からはなれたことを大切にして 生活しよう。 それがメリハリ。 攻撃的な人がいないだけでも めぐまれている。 なにが大事か。 どうなりたいか。 長い目で、…

言ってしまった後悔

言ってしまった後悔 口は災いの元 口は災いの元。 ヤッチマッター 意外と話し声は聞こえているんだよ 最悪や、わたし

色々と不満ばかりでも

そうなのよね。 色々と不満ばかり持ってても、仕方ないのよね… ムカつくし、なんで?とばかり思ってしまうし でもイライラ悶々としてても何かスキルを得れるわけでも成長するわけでもないのよね はぁ〜〜。 なにで道がひらけるのだろう。 どうひらいて行けば…

想像以上に

すまっぷろすがひどい… ずっといた存在がなくなるって 本当、心にぽっかり穴あいた 一つの時代が終わったんだ、と痛感 なんか泣いちゃう。 哀しい。 ありがとうすまっぷ。 また戻ってきてくれると信じて。 げーのーかいの怖さと メディアの情報操作、デタラ…