2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いらいらーあ

なんかもう、どこに怒りを向けていいか ついつい見えやすいところに怒りはいきやすくなってしまって なにが悪いかなんて、わかっているはずなのだけど でも時々やっぱりしんどくなるし 毎日頑張ってきてるわけで なんでこんなにもやることないんだろうって辛…

さいきんおもうこと

きょうテレビで見たセキグンジケンのはなし。けっこー衝撃的だった。 学生闘争、あんぽ闘争のことって実はちゃんと習ったことない。 大学のとき授業でかじったくらい。 きょう見たテレビは 赤軍がおこしたテロ的な事件をピックアップしてくかんじだった しげ…

ひととと

会社の同期の子たちがとても素敵な子ばかりで尊敬する。 そんな素敵な子たちと一緒に入社できてよかったなあ。 はじめはどうせわたしなんかと人種がちがう、キラキラしたリア充なんだ、と凄く卑屈に思ってた。 実際にもキラキラしてるしリア充なんだけど、み…

思い立って奮い立たせてもなにもできない継続は力なり。無理せずトントンとコツコツとやっていくのが近道なのだ。今日はもうつかれた。自分のみちを見失なわないことよ。寄り道ばかりしてると辿り着かないの。

ブレとさだまり

ブレまくっているから不安で定まらない。一体何になりたいのだろう、と自分自身思う。他人に思われたい自己イメージ。それに合わせるように振る舞ったとして、結局しんどくなるのは経験上分かりきったことでしょう。自分のスタンスを持つことが生きづらさか…