2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりや

イライラしてもしょうがない。 不服が溜まっててもまあいっか。 このまえはおい可愛かった。 帰り際、私の方を見て手を引いてきて 泣きそうになった。 ふとんをくるみながら歩いて、王様ごっこ。 かわいいなあ。 幼き子はげにいとし。 なんてことのない笑顔…

もやもや

今日は甥と遊んだ。 とても楽しかった。 どんどん成長していく甥。 とてもかわいい。面白い。 子どもは本当、なにもかも新鮮。 見てて飽きない。 食事のとき荒らすのが問題。 でもそれも面白い。 ジャンポールエウぁんのケーキも食べれた。おいしかった。 あ…

占いに行ってきた

はじめて占いに行ってきた けっこー面白かった。 まあ値段の割に…というのはあったけど んーむ。あまり納得いくようなもんでもなかったけど 良いことだけ信じることにする。笑 なんせ出会いの場を探せっつーことなのだろうなあ… ひさびさにおしゃべりもでき…

やはりしんどい

女子の日である。 しんどい。 身体がだるいわ頭痛いわで なにもする気も起きず ひたすら今日はだらだらしていた 結局、だらだらするのが好きなんだよな 漫画読んでテレビ見てケータイ触って たまに虚無感もあるのだけど 自分を保つにはこういう日が必要 いろ…

beauty あんど びーすと

美女と野獣を見に行った。 とても良かった。舞台美術が凄い。アニメそのままの表現。 演出はアニメと少し違うけど 舞台独自の演出ですごかった ガストンのビアホールのときのダンスとか be our geustのときの食器が踊ってる表現とか ひとつひとつが凝ってる…

気まずさ

気まずい。気まずい。 この気まずさ、なんだろう。 コンサートに行った。 コンサートはすごくよかった。 エンタメとクラシカルが、混じった素敵なコンサートだった。 ヴァイオリンの音色にとても癒された。 色んな音が、ヴァイオリンにあるなんて、おもしろ…

ひさびさに

今日はGIにひさびさに行った。 イベントがあった。 詩の朗読会。 ドイツ語の詩の朗読なんて初めてだった。 とても新鮮だった。 見せる表情。読み方。声の大きさ。 たんたんとした、日本語には無い迫力。 とても、興味深かった。 内容については、あまり理解…

じこけんお

なんかさっきから、 すごく自分が自分でいやになった。 なんとみっともないんだろう。 きもちわるい。 ウエェェェエ。 いいな、と思う人のまえでもなんか愛想よく振る舞えないし おんなおんなしてる、じぶん。 きもちわるい。 変わっていると言われてまたシ…

いらいらーあ

なんかもう、どこに怒りを向けていいか ついつい見えやすいところに怒りはいきやすくなってしまって なにが悪いかなんて、わかっているはずなのだけど でも時々やっぱりしんどくなるし 毎日頑張ってきてるわけで なんでこんなにもやることないんだろうって辛…

さいきんおもうこと

きょうテレビで見たセキグンジケンのはなし。けっこー衝撃的だった。 学生闘争、あんぽ闘争のことって実はちゃんと習ったことない。 大学のとき授業でかじったくらい。 きょう見たテレビは 赤軍がおこしたテロ的な事件をピックアップしてくかんじだった しげ…

ひととと

会社の同期の子たちがとても素敵な子ばかりで尊敬する。 そんな素敵な子たちと一緒に入社できてよかったなあ。 はじめはどうせわたしなんかと人種がちがう、キラキラしたリア充なんだ、と凄く卑屈に思ってた。 実際にもキラキラしてるしリア充なんだけど、み…

思い立って奮い立たせてもなにもできない継続は力なり。無理せずトントンとコツコツとやっていくのが近道なのだ。今日はもうつかれた。自分のみちを見失なわないことよ。寄り道ばかりしてると辿り着かないの。

ブレとさだまり

ブレまくっているから不安で定まらない。一体何になりたいのだろう、と自分自身思う。他人に思われたい自己イメージ。それに合わせるように振る舞ったとして、結局しんどくなるのは経験上分かりきったことでしょう。自分のスタンスを持つことが生きづらさか…

おはつ!

久々に新ブログ開設。趣味のことやら考えていることを書けたら、と思う〜