見たものメモ

・PLAY ZONE 1988 Capriccio 天使と悪魔

今回は作業用としてながし見しながらだったけど、パフォーマンスの部分がやっぱり目が奪われてしまった。

話としては、天使のヒガシと悪魔のニッキ、そして探偵を目指すかっちゃんが主役。探偵ものだったので、話の筋的にはわかりやすかった。

なんといってもショータイムが素晴らしい・・ここからなのかな、明確に分かれるの。Show timeって見出し出ちゃってるしね。そしてバックの忍者も紹介あって、今のジャニーズっぽい感じ

物語のテーマソング、What's your name?を軸にした構成で、いろんな曲混ざりあいながら最後にテーマソングに戻っていく感じが凄くアレンジ効いてて素敵だった

あとあのセット、階段がグーンと出来上がったり、ムビステのようにステージが隆起するの、すごい!忍者のパフォーマンスからの少年隊の登場シーンとか、来たーって感じになる演出・・・めっちゃお金かかってるのでは・・

あと照明のまばゆさ、色とりどりでリズミカルで。。凝ってるなあ〜〜

ほんとすごい・・・と改めて思わされる鑑賞タイムでした

 

Kinki Kids 2020 Chirstmas Concert

とってもとーっても良かった。。。

初めからクライマックス。オーケストラの壮大さ。Kinki Kidsの尊さ。

暗くて寒いけどどこかきらめいているクリスマスの季節と雰囲気がマッチしてたなあ。

愛のかたまりで、雪だるまになった二人にはめっちゃ笑った。CDTVの時のクリスマスツリーも衝撃だったのに、こっちでも!そして白塗りまで!

真顔で真剣におちゃらけるところが二人なのだなあ。いちいちふざけた態度取らないのが、また笑えるという。

最後のフラワーも良かったなあ。高校生とのセッション。Kinki Kidsの高校生に話しかける様子が本当優しい。いろんな人の後ろ向きになってる気持ちを、浄化させるようなそんな歌だったな。泣いてしまったわ・・・

O正月コンサートも楽しみにしようっと