クレオパトラ

今日 見た映画

 

NHKーBSでやってたクレオパトラ

主演はエリザベス・テイラー

 

いやあ〜もう、映像にひたすら圧倒された

出演者どんだけいるんだって規模。あと衣装とか、背景のセットとかもぜーんぶ豪華。

いやあ凄かったわ・・・

 

これ時代なのかな。アメリカ映画の黄金期とかなのかしら。

印象的だったのは、やっぱりカエサルが皇帝のようになったときに現れるクレオパトラのシーン。祭り・・・のような。黒人の舞、スフィンクスの乗り物に担がれるクレオパトラと息子。

 

凄かったわあ〜〜

 

あと、クレオパトラアントニウスを誘惑するところ。

あれ、誘惑の演出だよねえ。もう贅を尽くしたような、パーティー。セクシー美女たちの舞。豪華な食べ物、空間・・・

 

こんだけの規模感ある映画って今あるのかな

だってCGとか使ってない時代だろうし

 

そりゃあもちろん、昔の映画だから、色々修正とかエフェクトかけてるとは思うんだけど

映像の背景とか演出に誤魔化しがないような感じなのよね

 

4時間くらいあって長かったけれども、このクオリティで4時間撮ったて、物凄い作品だなあ

NHK放映してくれて、ありがたい

 

久々に映像美を感じる映画だった

いい加減、録画したラストエンペラーも見なきゃな・・・

ついつい歴史物は重くて、見ると結構疲れちゃうから気を張るのよね

 

また素敵な作品出会えるといいなあ