なかなか

なかなかブログって書けないものね!

日は色々と考えて頭の中に浮かぶことも多いけれどいざ書くとなるとやっぱりある程度の気力が必要だからか億劫になってしまう。

 

でもそろそろちゃんと書いていったほうがいいよね。記録というか。その時々考えてたこととか、価値観とか。昔のブログ見返したりすると、なるほどなーとか妙に納得できることあるものね。

 

そしてなんにせよ、人は忘れる生き物。スマホを持ってから、あまりにも情報に接する機会が多くなり、何がいつの時点での情報か記憶がわからなくなる。こわい!ボケなのか?

 

結構昔の思い出も無かったりして、記憶違いだったり、これってあったっけ…ということが増えたような気がする

 

具体的な出来事の記述って、こういうブログとかで書くのが少し怖いから、今まで書いてなかったのだけど非公開でいいから、その月、週単位くらいで出来事との走り書きくらい残しておいたほうが良いかもしれない…

 

中居くんとか、メモ魔らしいし、

やっぱりメモを残すような人の話は、ストックも多く浅いことが無いのか、興味深いし話も面白い

 

何回も同じ話をこするのは、話題自体新鮮味も無くなって思考の幅も広げない

 

メモ残したりしてたら、そういう気づきもあるだろうしね

あと自分が感じてたこと、当たり前だと考えてたことが、実は他人はそうでもないということに気付けたり

 

こうやって支離滅裂でもいいから、自分の中にあるボキャブラリーで最大限表現するってこと、日々淡々と生活していく上では大事なんじゃないかなあと

 

ただでさえ、自分を見失う世の中。

多種多様な価値観や嗜好が溢れて、その中でもトレンドがあって。

なんでもいいってわけじゃないのに、否定はしにくい風潮だしねえ。

 

まあ、身につけるべきは体系的な文章の書き方よな、、