ふとおもう

うーん。

在宅になって考える時間も増え、仕事の高速時間中ふと感じたことなんだけど、この年にもなってくると生きがいとかあったほうがいいんだろうなあ、と。

 

日々生活してると、ついつい流れるように過ごしてしまって(もちろん、それは良いことなのだけれども)ただ最近危ないこととか災が多い世なので、なにか、これは好きだ、楽しいことだ、と感じることがあることはとても幸せなことだなあと思う。

 

その時々に感じる達成感だったり、よろこびだったり、そういうことがあるのって、良いなあと思う

 

 

別に人生に意味なんてあるかないか、ほんとわからんし、平穏無事に暮らせてたらもう感謝しかないのだけれども

やはり人間欲深いもので、心豊かに暮らしたいなあと望む

 

 

こうやって書くこともその一つだと思うし、ただ消費するだけの時間の使い方だけだと少しさみしい。

 

テレビや映画、ドラマを見るのも音楽を聴くのも本や漫画を読むのも好き。

ご飯を食べるのも、お茶やお菓子を口にするのも好き。

お散歩するのも、買い物するのも楽しい。

 

消費活動するの大好きで、それだけであっという間に時間が過ぎちゃうことが多い。特に最近。

 

それで時々反省する。一体なにやってたんだろうか…?と。虚しさが広がるというか。

 

何かを表現し、人に共有されるようなものを生み出せる人って凄いなあ、羨ましいなあと思う。

 

そこかもしれない。欲。うみだしたいという。他人を刺激できる何かを。

もちろん自己満でもいいけれども、他者が反応することで、コミュニケーションがうまれて、煩わしさもありつつ、興味深いことも出てくるだろう。

 

なにをしたらいいか、いまだにわからんね!