さむい

あーさむさむさむい。

 

今日はなんかぼけてた。

レッグウォーマーをそのまま履いていったし かばんわすれるわ マフラーを道端に落とすわ、ぼけてるわ〜〜

 

 

ふう。

 

なんかアウトプットって大事よな。

なかなかそういう機会ないから、悲しい。

 

頭使ってる感じがする。

アウトプット。

 

なんだかなあ。変化を受け入れていこう。明確な目標。

 

ひさびさにドイツ語を使った。

やはり語学でコミュニケーションするのは楽しい。

 

 

コミュニケーションをとるのは、うまくいけば楽しい。

生活をする上で大切な要素だとおもう。

 

今日は失言をしてしまった。

後悔。

 

コミュニケーションってどうしたら円滑にできるものなんかな。人間関係、これはもう10年くらい悩まされている。しかし、最近ようやくわかったこととして、人間関係は絶対的ではないこと。

 

変化を受け入れて行くのが人間関係だ、ということ。

変わるのをこわがっちゃいけない。寂しくもおもうけど、そういうものだ。もっと良くなるかもしれないし。わたしは、むかしそれができなかった。

 

友達関係に固執して、絶対を押し付けようとしたから、こじれた。

 

変わらないと良くない。なんでもそうだ。マンネリ化する。

 

変わることが成長することでしょう。