ひさびさに

そんなバカなと思うくらい、人生において危機を迎えた。ショックだし人生のなかで大きな苦難にぶち当たっている。

しょうがないことだとも思う。しょうがないのだ。

現状を受け入れつつ、ほんの少しでいいから前向きに良くなることを願う。

 

病院にいる。

ここの待合、産婦人科が近いのか、赤ちゃんの声が聞こえる。子どもは産まれていて、未来へと繋がる。

 

頑張りすぎてしまった?現実逃避しすぎた?

何事もやはりやり過ぎは良くないし身体(脳みそ)や感覚をほったらかしにないで大事にすること

 

今できることに感謝をして。ほんと、今できてることに感謝をする。それを生きる意味とする。