エンドループ

嫌なことがあれば嫌だと認知してしまう
嫌いな人だと思ってしまえば、態度に出てしまう
こういうところが苦手なんだよなあと思い込んでしまう。

 

それはよろしくないことだなあと反省するのだけれども嫌いな人や苦手なものをうまく避けようとも思うのだけどなかなか組織に属すればうまくかわせず。

 

そして、うまくかわせずにこちらばかりが気を遣っているというのに、なんだか腹が立ってしまってそうしてやっぱり苦手の烙印を押して受け入れられない。

 

異文化とかもこういうことなのかもなあ。こちらは受け入れる気でいても相手にその気がないとわかるとなんでこっちが器でかいようにしなきゃならんねんと思えてくるんだよね。

 

後からのこのことやってきたくせにーとか思ったしまう。排他的な人間なんかな。

 

それであなたは楽しいなら良いじゃない。

オチがないつまらん話されても困るだけだわ。

マウンティングみたいに楽しいこと並べて

それをどう感じたかとか思ったとか言わんで、

胡散臭さ丸出しにされても困る

 

疲れたな