症状ばかり気になる

症状ばかり気になってしまって、嫌だなあ。

今日はぼんやりの症状が強かった。あと心の部分が塞ぎ込んでいる感じもする。

 

今の自分が興味あることが、自分の身に感じていることばかりだな。

外に目を向けたいと思いつつ、ついつい気になってしまってネットで検索したりしてしまう。

 

カウンセラーの先生は、同じ症状を持つ人はいなくて、千差万別と言っていた。

そうなんだろうなあとは頭では分かりつつも、自分と同じような状況の人がいて、何かしら治療を受けて良くなっていってる人がいないかな、と期待してしまう。

 

はあ。

 

カウンセラーの先生も言っていたけど、とりあえず今のところドクターショッピングせずに

一つの医療機関に通ってることが大事らしい。

何回も頭の中で反復しているけれど、長い目で見て、今関わってる医療機関を信用することが改善への道なのかな。

 

こんなこと初めてだし、多くの人が経験することではないから、正直疑心暗鬼にしかならんのやけど、今はそれしかできへんししょうがない・・・

 

今日は朝起きて散歩も行ったし、母と美味しいランチも行けた。それで十分。

あとは気になることや思ったことを整理して、今度病院行った時に先生に相談すること。