思うことは

また有名人の訃報・・・とても悲しい話だと思う。あの日、急に寒くなってたし人身事故も起きてたし、何かしらそういう人が増えてくるだろうなと思っていたけれども。。

 

自ら命を絶ってしまうのは、感情のコントロールでもなく気分の問題でも無い。衝動なのでは無いか、と思う。辛い話だ。

 

自分もそういう衝動に駆られてしまう。頭では周りに迷惑をかけてしまうしダメなことだとはわかっている。けれど、それ以外に思い付かなくなってしまう・・・

 

このぼんやりとした感じ、なんなんだろう。しんどい。体も重い。

痛みは大分とマシになった。それは喜ばしいことなのだけれども、ぼんやりと意識の遠い感じが気になって仕方がないし、なかなか改善しない。

あとやはり衝動的になってしまうか不安。頭に思い浮かんでしまう・・・

 

急に寒くなったからなのかな。冬至が過ぎて日が長くなったらまた気分も変わるかしら。

お薬変えると言ってもなあ・・あまり変えたりするのもよろしく無いだろうし。

 

今はジプレキサを5ミリ飲んでいる。お薬はずっと飲み続けるものでもなく、あくまでサポート役という認識を持った方がいいと、カウンセラーは言ってた。

けど頼りたくなっちゃうよね。。お薬でなんとかならんのかなって。自分のこの症状が、改善してくれないかなって思っちゃうのよ。あと少しだけでも・・

 

じゃないと仕事復帰とか夢のまた夢になってしまいそうで。

復帰したいよ、そりゃあ。社会人でありたいとは思っている・・・でも今はそんな気力が失われている。

 

神様お願い!と思うし、焦らずに・・・だけれども。

現実を受け止めつつ生きる。