歯医者行った

そういえば昨日の記事は途中だった。

花を生けたんです。生花。花を生けてる時は集中できたということを書きたかった。

 

今日は、久しぶりに朝早めに起きた。最近、11時過ぎとかにようやく活動し始めてしまっていて(夜は10時過ぎごろとかに寝床に入るのだけど)なんとか携帯のアラームと母の声がけで起きることができた。一応目は覚めていたんだけれども・・体を起こすのが苦痛、というね。でも昨日から今日にかけてはなんか寝苦しかったな。いい〜〜っってなった。アカシジアっぽい感じ・・?

 

なんせ今日は歯医者に行った。一人で電車に乗って、行けた。よかった。

歯科の先生が親切で、お金はかかるけど慢性疲労に対するアクション(主に栄養療法)について提案してくれて、ブレインフォグについても話ができた。ブレインフォグ・・・やっぱりいるよね、悩まされてる人。ネット検索して出てきただけの情報じゃないよね。これで苦しんでいる人は。。

 

歯医者にも行ったし、一人でランチにも行けた。行こうと思っていたカフェが開店時間じゃなくて、駅近のカフェに行った。あまりおいしいとは言い難かったけど、玄米と味噌汁メインのヘルシーな食事だった。

 

家に帰って、また慢性疲労症候群の方のブログを読む。

yumemana.com

すごく勉強にもなるし、うなずけるもので、この私の謎の症状というのは、私一人だけではないんだ・・・と改めて思う。

 

ふに落ちたのが、この症状を受け入れて、仲良くやっていくということ。

それは実践的だなと思ったので頭の片隅に置いておこうと思う。

 

 

そして映画の浅草キッドを見た。良い映画だな〜と思った。昭和の古き良き時代って感じで。師匠との思い出。

 

散歩にも行った。ご飯もいっぱい食べた。